2015年5月27日水曜日

子供を出産、慣れてきた職から離れ専業主婦に育児中心、家事の合間に少し・在宅ワークと時間管理。

在宅ワークと時間管理:育児中心、家事の合間に少し在宅ワークといった感じです

子供を出産するにあたり、ようやく慣れてきた職から離れ専業主婦になりました。出産予定日1か月を切ってもまだ仕事を続けていたので、よほど惜しかったのだと思います。なにもかも慣れない日常を過ごして早半年、少しながら時間の余裕をもてるようになり、少しでも家計の助けになればと在宅ワークを始めました。最初はスマートフォンを使ってコピペを繰り返す作業とアンケートを中心に行っていたのですが、パソコンを購入してもらったことで記事書きもするようになりました。記事書きは長いものが多く、一日の余り時間を全部まとめて注ぎたいのに、どうしても子供は泣きますし、夕食の準備等始まってしまえば書き途中であろうとなんだろうとやめざるを得ず、一度離れるともう続きを書けなくなるくらい集中力を無くしてしまいます。月にいくらほしい、とは考えながらやっていますが、肉体労働してた頃を考えるとうまく稼げなくてつらいです。

人気の投稿