2015年5月30日土曜日

子育てママの仕事・求人:保育所の空きがあるのか、保育料はいくらか、保育料以上の稼ぎができる仕事が見つかるか…仕事を探すのにまずやること。

子育てしながら仕事を探すのにまずやること・子育てママの仕事・求人。

子供は大事、でも家計のためには働きたい、と考える方も多いと思います。しかし働くならば、子供が小さいうちは仕事を探す前にまずは保育所を探さなければなりません。
保育所の空きがあるのか、保育料はいくらか、保育料以上の稼ぎができる仕事が見つかるか、やることは山積みです。求職中で、例えば面接の時に預かってもらうのにも、保育所の見学に一度来てください、という流れになるのです。ですから求人が見つかってから動いたのでは、遅いのです。

もし、仕事をを始めようかなと思ったら、まずは近くの保育所を調べることから始めたほうがいいのです。保育園に空きがあり、見学まで終えていればそのあと仕事を探し始めても遅くはないはずです。保育所の空き具合にもよるとは思いますが。

私は、空きもなく待機児童が多い地域だったので、行き詰った時にクラウドワークスを見つけ、自分のペースでやっています。登録してまだ1か月ですが子育てしながら、昼寝の時間や寝静まった夜に集中して進めている毎日です。金額はまだ少額ですが、少しでも家計の足しになればと続けていきたいです。

人気の投稿