2015年5月25日月曜日

出産を期に、仕事を辞めました。家計の足しに・在宅ワークと育児。アンケートや日記だけでは、お小遣いにもならないので…。

在宅ワークと育児:在宅ワークがあるから育児のかたわら家計の足しに

出産を期に、仕事を辞めました。育児休暇もあったので、とれたのですが、出産後のことを考えると、往復3時間かかる職場には、子供が万が一あった時でも、すぐに迎えに行ってあげられない。
とゆうことから、続ける事を断念しました。

現在子供は8か月。
ある程度、時間の余裕ができたといっても、一日の中で、ほんの数時間しかとれません。

そんな時に、「在宅ワーク」とゆう存在を携帯で調べているときに発見し、それから、少しでも家計の足しにと毎日、子供のお昼寝の合間に、日記の記事をかいてり、アンケートに答えたりして、こつこつ仕事をしています。
在宅ワークのいいところは、子供の側で様子をみれるし、好きな時間にあいた時間を使ってできるのと、誰にも迷惑がかからないのがいいですね。

でも、アンケートや日記だけでは、お小遣いにもならないので、このまま、在宅ワークを続けて、もっと、レベルアップのできる仕事をしたいなと思っています。

人気の投稿