2015年5月19日火曜日

精神障害2級で作業所(障害者就労支援施設)にて働いてますが工賃は安い、障害者年金は月の支払い、自分で使えるお金が無いんです…稼いだお金は趣味やショッピングに使います・在宅ワークの収入の実態。

在宅ワークの収入の実態:登録して間もないけれど稼いだお金は趣味やショッピングに使います

在宅ワークを始めてまだ2日ですが、空いた時間を使ってこれからどんどん稼いでいこうと思います。自分は精神障害2級で、作業所(障害者就労支援施設)にて働いてますが工賃は安いし障害者年金では月の支払いに飛んでしまい殆ど自分で使えるお金が無いんです。もっとお金に自由になりたい!好きなことにお金を使いたい!そう思って在宅ワークを始めました。まだ100円以下の収入しか無いですが、これから色々な案件をこなして、月一万でもいいから稼ぎたいんです。欲を言えば5万ぐらい欲しいです。でも自分はなんのスキルも無いので、絵は描けるのでコンペに応募したりしています。英語のお仕事がありましたが、英検3級レベルではこなせないので翻訳ツールを使うしかないです。その案件に関してはまだ返答は無いですが・・・。今応募している分をこなしてGW中にでも少しでもいいから稼ぎたい!お金が欲しいです。趣味とは同人誌作りです。旅費や参加料、印刷代など色々かかるので下手な絵だけれどイベントに参加して、本を買ったり売ったりしたいんです。もういい年だから辞めてもいいんだけど辞めたら後で後悔するような気がして・・・やれるうちにやっておこうかと思って去年からスローペースで再開しました。8月のイベントに出るのが目標です。

人気の投稿