2015年5月23日土曜日

2歳の男の子、絶賛イヤイヤ期で、お昼寝も思ったようにはしてくれません…育児中なので、子どもがお昼寝中に・在宅ワークと育児。

在宅ワークと育児:育児中なので、子どもがお昼寝中にちょこちょこっとしています。

ただいま2歳の男の子の育児中です。絶賛イヤイヤ期で、お昼寝も思ったようにはしてくれませんが、一旦寝てしまえば多少周りが騒がしくてもぐっすり寝てくれるので、その合間に在宅ワークでお小遣いを稼いでいます。旦那の帰りが遅いときには早めに息子を寝かせて、旦那の帰りを待ちながら記事を書いたりもしています。そんな生活ですので1日に3時間できればいい方で、家計の足しにできるほど稼げるわけではありません。ただ、息子は乳児のときに比べて手がかからなくなり、ほっといても一人で楽しそうに遊んでいるので、私の手も空いてきました。それでもまだ未就園児ですし、来年就園しても幼稚園なので外に働きに出る時間はとても少ないです。そんな条件で雇ってくれるところを探すより、在宅でできる仕事を探したほうが効率的ですよね。今は主婦をしていますが、出産前は事務職についていましたのでタイピングに自信があり、アンケートに答えたりモニターをしたりといった簡単なことから、記事を書いたり添削をしたりもしています。探していると、在宅ワークは思った以上にたくさんの会社があり様々な種類がありました。これだけいろんなことが在宅でできるなら、きっと誰にも自分に合う仕事が見つけられると思います。私はまだまだ子育てに奮闘中でがっつり仕事をすることはできませんが、記事を書いたり読んだりすることはもともと好きだったので、趣味も兼ねてお仕事させて頂けるのはとてもありがたいです。

人気の投稿