2015年5月22日金曜日

在宅ワークと時間管理:空いている時間を有効活用・肩が凝るまで必死でデータ入力をしても1,500円くらいだったり。

空いている時間を有効活用するため・在宅ワークと時間管理。

結婚して家事をしていましたが、主婦業って「いつ何時でも動ける」。そんな体制を整えていないと務まらないこともしばしば。義理のお母さんのところへ用を済ませに行ったり、平日昼間のうちに役所のことも片付けないといけません。パートといっても2~3時間。外で一日8時間、へとへとになるまで働いてくれる主人のことを思うと、空き時間をテレビ見ながらダラダラするのもどうかと思い在宅ワークを始めました。正直なところ、最初は自分のスキルが追い付いていないせいで、時間ばっかりかかってあまりお金にならない、という感じはありました。2日くらい、合計で10時間ほど、肩が凝るまで必死でデータ入力をしても1,500円くらいだったり。けれど、スキルは上げれば上げるほど自分に返ってきます。今はほんの少し慣れてきて、朝、パートに出るまでの時間に家事、パートに出て、帰ってから少し在宅ワーク、それからお夕飯の支度をしていればちょうど主人が帰る時間。なんとなく自分でも時間を無駄にしていない感じがあって、毎日が充実しています。それにスキルを磨けば磨くほど、金額で返って来るのも事実。これもやりがいを感じるポイントです。

人気の投稿