2015年5月5日火曜日

在宅ワークの収入の実態:添削で得た収入は全て自分の小遣いです。1枚あたりの単価は130円前後で、月に1万円前後の収入に。

添削で得た収入は全て自分の小遣い・在宅ワークの収入の実態。

中学生向けの通信教育で、添削指導の仕事をしています。
年間スケジュールが決まっていて、週に1回〜2回ほどお仕事をいただいています。
添削枚数で決まる出来高制の収入で、単価も学年や難易度によって若干変わってきます。
私の場合、1枚あたりの単価は130円前後で、月に1万円前後の収入になります。
ただ本部へ提出されている答案用紙が少なかったり、前回の添削で自分がミスをしていると仕事の配信はありません。
そういう月は月収5千円前後になることもあります。
ですので、収入の全ては自分の小遣いにしています。主人も私の月収はあまり多くないという程度でしか認知していないので文句は言いません。
しかし、たまに単価が高い模擬試験の添削が入ると収入が3倍くらいに跳ね上がるので、そのときはヘソクリとして貯金しています。
もう少し単価が高い仕事をしたくて、今、他の科目の添削指導員への試験を受けています。
添削指導員は科目を掛け持ちしないと、小遣いレベルの収入しか得られません。

人気の投稿