2015年5月8日金曜日

在宅ワークの収入の実態:得意のミシンで衣装作り!月平均10000円程度に・コツコツ貯めて半分をパァーっと使います。

得意のミシンで衣装作り!コツコツ貯めて半分をパァーっと使います・在宅ワークの収入の実態。

私が主に行っている在宅ワークは洋裁です。幼いころから針作業が好きで、高校卒業後もその道へ進みました。結婚退職後も趣味でミシンを踏み続けていたのですが、身内からのリクエスト品を作っているうちに友人知人などからも頼まれるようになり、現在では口コミで知ってくれたという知らない人からの注文品も作るようになりました。家事の合間に作業するのであまり枚数はこなせませませんが、ありがたいことにコンスタントに2~3人待ちがある状態が続いています。身内以外の人からはきちんとお代を頂いていて、月平均10000円程度になります。これは一度すべて貯金し、10万円たまったら半分は自分の好きなことに使うと決めています。今まで使ったのは一人旅、資格を取るための講習費、好きなアーティストのコンサート、脱毛サロンなど。自分が稼いだお金だと思うと気持ちよく好きなことに使えてうれしいです。やはり自分の為だけの出費って夫の稼ぎからは出しずらいので・・・。残りの半分はもう少し貯めてから夫と海外旅行するための資金にするつもりです!

人気の投稿