2015年4月26日日曜日

家族が病気で働けなくなり、私だけの収入で生活することに、少しでも生活の足しになれば、とクラウドワークスに登録しました(在宅ワークを始めた理由)。

在宅ワークを始めた理由:少しでも生活の足しになれば、とクラウドワークスに登録しました

家族が病気で働けなくなり、私だけの収入で生活することになってしまったのが3年ほど前。
今までなんとかやってきましたが、貯金もろくにできず、生活もいっぱいいっぱいでどうにかならないものかと考えていました。
仕事が終わった後や休みの日にアルバイトをすることも考えましたが、本業が夜9時くらいまで仕事の日もあるし、いつか体に無理がくるかもしれない、そもそも働けなくなったら元も子もない、と思い諦めることに。
そんな中でたまたま見つけたのがクラウドワークスです。

自分には特に技術もないし登録しても仕方ないかなと思いましたが、技術者やデザイナーじゃない普通の主婦などでもできる仕事があるらしいと知ったので登録してみました。
毎月何十万円も稼ぐわけではありませんが、空いた時間にさっとできる仕事もあるのでコツコツ稼げています。
生活が一気に楽になりました、なんてことはありませんが貯金も前よりできるようになったし、これからも続けていこうかなと思っています。

人気の投稿