2015年4月23日木曜日

3年を残した形で早期退職手当をいただき退職しました・在宅ワークを始めた理由:小遣いの足しになればと思い登録しました。

定年を過ぎて、再雇用(特段の問題が無ければ5年間は1年更新でOK)として働いていましたが、会社の経営悪化で人員削減も必要となり、3年を残した形で早期退職手当をいただき退職しました。もう正社員としては働く気がしないし、好きなスポーツを適当に行って余生を過ごすつもりです。しかし、好きなスポーツを継続するためには年会費が必要で、小遣いからこれを出すと残があまりなくなり、ちょっと寂しい気分になりました。そこで、在宅ワークのメール広告(CrowdWorksとは別なところ)があり、初めてだし変な登録をしてもと躊躇していたところ、確か新聞(いやニュースだったか)にCrowdWorksが紹介されたので、ここなら大丈夫だろうと登録しました。でも、本当に自分の空いた時間に、自分の何もないスキルでできる好都合な作業はそうあるものではないことがわかりました。しかし、折角なので地道なものをコツコツ(朝ドラのヒロインが言っていたね)とやることにしました。ちりも積もれば山となるの精神かな!!

人気の投稿